SSブログ

シルバーウィーク [旅行]

世間的にはシルバーウィーク真っ最中だと思いますが、僕のシルバーウィークは終了しました。一応4連休にはなったのですが、明日は半日だけ出勤です。メディアでは大型連休と言うけれど、実際に大型連休だった人はどれくらいいるのでしょう???

さて、

18日は厚田漁港まで鮭を買いに行って来ました。もちろんメスです。今回はキズものを2匹買いました。2匹で3200円と格安でした。イクラはちょうど1キロくらい取れました。昨日試食しましたが、めっちゃ美味しかったです。何日か寝かせた後に冷凍して正月に食べます。

19日は美瑛までじゃがいもを買いに連れていってもらいました。KIWIママが北あかりのLを10キロ、男爵のLを10キロ買い、僕は無料でSを5キロ買いました。あ、無料なので「もらいました」が正解ですね(笑)。そのまま帰るのもなんなので、美瑛放牧酪農場までソフトクリームを食べにいきました。ここのは甘さ控えめなので、KIWIママ、おじ、おばには不評でした。。。食に興味のない一族なので、美味しいソフトクリーム=甘いソフトクリームという方程式が出来上がっているようです。

20日は、
P9200251 (500x375).jpg


東川町にあるドーナツショップ&DONUTへドーナツを買いに行って来ました。ここの黒糖きなこは本当に美味しいです。

P9200253 (500x375).jpg


そのまま大雪旭岳源水へ水汲みに。2リットルペットボトル50本ほど汲んできました。

P9200255 (500x375).jpg


景色が秋色に変わりつつありました。

P9200257 (500x375).jpg


遊歩道も秋色に。

P9200258 (500x375).jpg


苔は、、、よくわかりません(笑)

P9200259 (500x375).jpg


忠別ダム付近も紅葉が始まりつつありました。再来週くらいには紅葉になっているかもしれません。

帰宅してからはスカパーでマジすか学園4の3話以降を一気に観ました。こじまこちゃんが可愛かった。

今日はスカパーでホタルノヒカリを6話まで観て、札幌に戻りました。
極貧ですが、ちょっぴり楽しめたかな。

さて、nice!をまた試してみます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

4連休で2日仕事して、また連休です。
なかなか社会復帰できない^^;
休みは大歓迎だけどね~

by DEBDYLAN (2015-09-26 23:40) 

flyingkiwi

僕も社会復帰出来ないまま、次の連休に突入しそう(笑)
by flyingkiwi (2015-09-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/9/13のBGMプルーン狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。