SSブログ

2015年12月のお買い物 [音楽]

体調不良(単なるアレルギーの悪化です)で頭が働かず、気付いたら1ヶ月以上空いてしまいました。
とりあえず、頭を使わないネタから始めようと思います。

12月はけっこう爆発しました。
では、

「eyes 30th Anniversary Edition」渡辺美里
近年は全く聴かなくなりましたが、ファーストアルバムがリマスターされたとなると買わないわけにはいきません。「ファーストにしてベスト」とは、このアルバムのためにある言葉だと思います。世間的には「Lovin' you」のほうが評価が高いのかもしれませんが。

「MONTAGE」YEN TOWN BAND
このアルバムもリマスターされたとなると買わないわけにはいきません。映画のサントラという位置付けになるのですが、大好きなアルバムです。出来れば、CHARAの「Violet Blue」のリマスター盤もリリースして欲しいです。

「黒い雫 & Coupling Songs : "Side B"」Superfly
どっちがメインなんだかわからないシリーズ第2弾が出ました。前回は初回盤の玉数が少なかったためプレミアが付いたりしましたが、今回は供給過剰な気がします。一昨日、ようやくDVDを観ることが出来ました。

「Ikimonogakari no Minasan, KonniTour!! 2015~FUN! FUN! FANFARE!~」いきものがかり
配送が異常に遅くなり、頭に来てキャンセルしましたが、結局、別のところで買いました。注文後2日で届きました。某大手チェーンのオンラインは使っちゃいけないということを実感しました。すっかり興醒めしたので、観てません。

「A HEAD FULL OF DREAMS」COLDPLAY
CDのみということもあり、久しぶりに店頭で購入しました。世界同時発売ってフラゲ出来ないんですね。一度聴きましたが、全く憶えていません。月末にでもじっくり聴いてみようと思います。

思ったほど爆発していませんでした。


あ、

「THE TIES THAT BIND: THE RIVER COLLECTION」BRUCE SPRINGSTEEN
を忘れていました。ブルーレイバージョンは手が出なかったのでDVDバージョンにしました。一通り視聴しましたが、最高です!! ただ、「THE RIVER」自体は去年リリースされたボックスがあるので要らないです。

ということで、爆発しておりました。はい。

来週は元春のライブなのでお休みしますが、元春のライブの感想やら達郎のライブの感想やらをぼちぼちアップしていきたいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

DEBDYLAN

ホント爆発でしる~^^;

今さらだけど、
今年もコッチでアッチでヨロシクお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2016-01-14 00:09) 

flyingkiwi

枚数も金額も大爆発です。

今年もよろしくお願いします。
by flyingkiwi (2016-01-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。