SSブログ

【ネタバレ】DCT WONDERLAND 2015 AT TOKYO DOME ON 215.11.28【してます】 [音楽]

※ネタバレしているので、これから行かれる方は華麗にスルーしてください。





当然ながら初ドリカムではありませんが、これまでなかなか縁の無かったワンダーランドに初めて行ってきました。そして、今回が初遠征です。だって、札幌はカウントダウンなんだもの。両親健在で元気であれば、1回くらい実家に帰らずにカウントダウンに参戦するのですが、母一人子一人(ん?)の家庭ということもあり、母一人だけには出来ません。よって、行く予定の無かった東京に参戦しました。これで勢いがついたというか、なんというか、2月の後夜祭青森にも行っちゃいます。この2本が最初で最後の遠征です。まあ、先にチケットが取れたのは青森なんですけどね。

結論から言うと、ワンダーランドの映像は初回から持っているので、どんな内容なのかは予め分かっていたのですが、フルコーラスで歌う曲が殆ど無いのは、やはり物足りませんでした。「笑顔の行方」や「時間旅行」などはフルコーラスで聴きたかったな。ぎゅっと凝縮するのも良いけれど、1曲1曲をじっくりと聴かせてくれるライブが観たいなと思いました。「うれしい!たのしい!大好き!!」や「笑顔の行方」や「時間旅行」などをちゃんと歌ってくれるツアーをやって欲しいなというのが正直な感想です。おまつりは所詮おまつりでしかないということがわかりました。

でも、ワンダーランドでは絶対に歌うというか外したら大変な事態になる(笑)「うれしい!楽しい!大好き?」(ファン投票2位)、「決戦は金曜日」(ファン投票6位)、ワンダーランドでなくても必ず歌う「何度でも」(ファン投票1位)、そして道東の風景が浮かぶ「あの夏の花火」(ファン投票18位)や「晴れたらいいね」(ファン投票27位)が聴けるだけで充分幸せなのです。オリジナルアルバムのツアーでは聴くことが出来ないし。

今回の席はいわゆる天井席だったので、いくらメンバーの表情が全く分からない席が大半のドームと言っても、「さすがにこれはねえべ」と思っていましたが、実際に席に座ってみると、それほど悪くなかったです。LOVEとLIFEの両方が見える席だったので、下手なアリーナ席より良かったかもしれません。これから行かれる方で天井席の方は安心して良いかなと思います。

最後に、ライブは最後まで観て下さいね。ドリが捌けたから帰るってのはダメですよ。今回はただのネタかもしれませんが(笑)

グッズには興味が無いので会場限定T(これも久しぶりに買いました)以外はショッピングバッグくらいしか買っていませんが、ワインコインの誘惑に負けて3つ買っちゃいました(笑)出たのはハッピーなパーポー、青、そして赤でした。被らなくて良かったわ(^^)ライトスティックも買いましたが、今回は要らなかったですね。
雪のクリスマス~WINTER SONG
LAT,43°N
SNOW DANCE
もしも雪なら
愛がたどりつく場所
LOVE LOVE LOVE
時間旅行
RING!RING!RING!
星空が映る海
SAYONARA
マスカラまつげ
琥珀の月
悲しいKiss
やさしいキスをして
笑顔の行方
晴れたらいいね
眼鏡越しの空
空を読む
きみにしか聞こえない
朝がまた来る
愛しているのサイン~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
未来予想図II
サンキュ.
さぁ鐘を鳴らせ
その先へ
決戦は金曜日
大阪LOVER
うれしい!たのしい!大好き!
何度でも


あの夏の花火
AGAIN
またね
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。