SSブログ

北欧に行ったよと友達に聞いた~♪ 2日目その3 [旅行]

今回はその6くらいまで続きます(笑)

PA110379 (500x375).jpg


フィンランド南部には小さな島がたくさんあります。なので、船から眺める景色もきれいです。

PA110384 (500x375).jpg


ヘルシンキの街には高層ビルがありませんが、なかなか良い眺めです。

PA110392 (500x375).jpg


スオメンリンナ島が見えてきました。

PA110398 (500x375).jpg


世界遺産スオメンリンナ海上要塞に上陸。世界遺産に登録されている場所に来たのは、テ・ワヒポウナム、トンガリロ国立公園、王立展示館とカールトン庭園、シドニー・オペラハウス、オーストラリアの囚人遺跡群の一部、グレーター・ブルーマウンテンズ地域、マカオ歴史市街地区に続き8つ目。

PA110402 (500x375).jpg


スオメンリンナ教会です。1854年に建てられた教会らしいです。

PA110406 (500x375).jpg


フィンランドで最も印象に残っている建造物に一つに煙突があります。これは船舶整備場の煙突のようです。

PA110409 (500x375).jpg


城壁がヨーロッパを感じさせます。

PA110411 (500x375).jpg


城壁の内側はこんな風になっています。

PA110412 (500x375).jpg


写真はそれなりに明るいですが、実際はかなり暗いです。

PA110414 (500x375).jpg


この窓から外敵を監視していたのでしょうか?

続く。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

DEBDYLAN

北欧美女はそのうち登場するのかな? ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-16 22:10) 

flyingkiwi

残念ながら…(笑)
フィンランドもエストニアも本当に美人が多かった(*^^*)
by flyingkiwi (2015-11-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。