SSブログ

SAPPORO CITY JAZZ MUSIC TENT LIVE [音楽]

ブログの更新がだんだん面倒になってきました。
ブログを始めてから13年目くらいになるのですが、そろそろ潮時なのかもしれません。
てなことで、しばらくは中途半端なままアップし、日々ちょっとずつ追記していこうかなと思います。
音楽をじっくり聴く時間も増やしたいしね。

てなことで、ちょっと古いネタになりますが、7/23、24、27とSAPPORO CITY JAZZ MUSIC TENT LIVEに行って来ました。今回は芸術の森野外ステージが土曜日だけになってしまったのに加え、その土曜日が休日出勤日に当たってしまったので、MUSIC TENT LIVEの招待券を3日分もらうことにしました。

7/23は、金銭的余裕が無くなってしまったため断念したVAUDEVILLE SMASH
7/24は、ジャズフュージョンバンド(になるのかな?)のjaja
7/28は、上田正樹
のライブが行われました。

今日は各々一言だけ。
メルボルンのバンドVAUDEVILLE SMASHは今時珍しい70年代後半から80年代前半のソウル、ファンク、R&Bをベースに色々なジャンルの音楽をクロスオーバーさせたサウンドを奏でるバンド。これがなかなかごきげんなのです。先日、日本デビューを果たしたので、縁があったら聴いてみてください。

jajaはフュージョンジャズのインストバンドになるのかな。昔のカシオペアみたいな音楽でした。インストは苦手なことが分かりました。

上田正樹は御年65歳の大ベテラン。「悲しい色やね」は若い世代にも知られている名曲です。本格的なR&Bサウンドを聴かせてくれるので、曲を全く知らなくても楽しめます。しかも、半分はカバー曲だったりします。驚いたのはバンドのクオリティ。本当に素晴らしいサウンドを聴かせてくれました。ついていけないかなと思ったのですが、かなりノリノリで観ちゃいました。半分は同席になったおばさま達にのせられたんですけどね(笑)ラストのほうは、後ろの席に座っていた女性をも巻き込んでしまいました。

料理を食べながら観る形式のライブということもあり、これまで敬遠してきたのですが、お一人様でも十分楽しめるし、来年も何本か行ってみようと思います。招待券をゲットして(笑)

来年は元春を呼んでくれないかなぁ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

DEBDYLAN

飲み喰いしながら楽しめるライヴ、僕は好き。
最近は、そんなライヴばっかり行ってるような。
といっても音楽仲間のライヴばかりなんだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-08-19 23:46) 

flyingkiwi

飲み食いありってのは、お一人様だと寂しいから、どうしても敬遠しがちになっちゃう。
でも、ライブだと思っちゃえば、どうでもよくなるね。
by flyingkiwi (2015-08-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。