SSブログ

2015/3/8のBGM [今日のBGM]

「フィードバックファイル2」ASIAN KUNG-FU GENERATION
「GET CLOSE」
「PACKED」
「ISLE OF VIEW」
「LAST OF INDEPENDENTS」
以上、THE PRETENDERS

THE OUT TAKESを更新しようと思いましたが、ダメでした。
花粉症の薬無しでは生きていけない季節に完全に突入しましたわ。。。

それ以前も問題として、「THE PRETENDERS 1979-1999」を一通り聴かないといけないというノルマがあったのでした(笑)残念ながら、「PACKED」以降はリマスタリングはされていないようです。音圧も元々高めだったので、多少調整した程度って感じです。。。

さて、

30代くらいまでは、たとえガソリン代のほうが高くつこうと、買い物のためにわざわざ遠出をしていましたが、それも一般道を通って、この年齢になると、それが出来なくなりました。給料が上がる気配が全くないというのと、ガソリン代が一気に上がってしまったため、宅配とどっちが安いか考えるようになってしまったのです。ネットが普及し、注文が楽になったというのもありますけどね。

自分の親もそうですが、職場の上司からも、「歳を取ると、車のことはどうでもよくなるし、ちょくちょく出かける気にならなくなるぞ。」と言われていたのですが、その頃とは違う意味で、そうなってしまいました。体力はまだまだあるし、金銭的な余裕があれば毎週末出かけたいのですが、景気がそれを許してくれないんですよね。ほんと、嫌な時代が続いています。

大企業にお勤めの方は給料も上がってウハウハでしょうが、地方の地場産業ではいまだに賃下げが行われているという事実を政治家は把握しているのでしょうか?

あ、話が逸れちゃいました。本題に戻ります。

てなことで、毎年必ず買っている小林酒造の普通粕(吟醸や大吟醸なんて買えません)を3キロ購入しました。明日には届くでしょう。酒粕は栄養があるので、毎週末、甘酒を作って飲むようにしているのです。ただ、アルコール分をしっかり飛ばさないと肝臓がやられちゃうのが玉に瑕なんでけどね。高砂、男山、國稀、そして、北の錦の酒粕を順番に飲むと、酒粕と云えども味が違うのが分かります。個人的には國稀のが一番好きです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

銀狼

小林酒造さんは、我が社の得意先の酒屋と繋がりが深くて
得意先がオリジナルのお酒を造ってもらっているようです^^
by 銀狼 (2015-03-10 19:36) 

flyingkiwi

そうなんですね。そのお酒を見てみたいかも。
by flyingkiwi (2015-03-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Melbourne 2014 Early..2015/3/14のBGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。